分析支援サービス Analysis Support
もっと顧客を知るための圧倒的分析
社内で蓄積されているデータを、これからの経営やマーケティングに活かすことが可能です。お預かりしたデータ内容を精査し多角的に分析いたします。
現状把握・施策の評価を見える化し、集客・業績アップにつながるご提案をさせていただきます。
Supported 分析の種類
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属性分析
顧客の年齢、性別、住所、新規/既存等の基本属性を掛け合わせたセグメントを設定。セグメントごとの顧客数や売上の内訳を集計します。
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セグメント別分析
顧客の基本属性をもとに設定したセグメントごとの売上を時系列に集計。それぞれのセグメントに属する顧客の購買行動を分析します。
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デシル分析
一定期間(特定期間or異なる期間)の購入金額から顧客売り上げ分布を確認。集計・比較による分析をおこないます。
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RFM分析
RFM分析(R:最新購買日、F:累計購買回数、M:累計購買金額)を行い、適正な顧客ランクを定義。自社が接点を持つべき顧客について判断をします。
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LTV分析
顧客のリピート率×1年3年などのLTVを可視化します。新規顧客獲得に必要なコストを把握し、すでに獲得した顧客のLTVを高める施策を考える手がかりを得ます。
Approach 分析アプローチ
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01 貴社事業の目的・課題、顧客戦略をヒアリングした上で最適なデータ分析アプローチを選定・提案します。
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02 お預かりしたデータに不備がないかを確認し、データ定義の確認をします。
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03 どのようなお客様が売上をつくっているのか?どの数値をチェックし、数値を上げれば売上が上がるのか?を様々な手法を使って徹底的に分析します。
FAQ よくあるご質問
- このサービスでわかる事はなんですか?
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お客様の購買情報を分析する事で、LTVがどれくらいなのかを把握する事、本来の1獲得単価を設定できます。 また、購入されるタイミングやリピートのタイミングなどがわかるので、CRM施策の参考となります。
- 金額はいくらかかりますか?
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月額50万からとなります。
- 契約期間はありますか?
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6ヶ月からの契約となります。