記事制作代行 WEB Content

徹底的にSEO対策した高品質な記事をご提供

記事の品質にこだわり抜くことで、SEOに強く集客効果が高い「資産」となる記事コンテンツを提供します。ユーザーニーズにあったコンテンツ記事設計から、企画・記事作成までワンストップで対応いたします。

Strength 選ばれる理由

  1. 01 ここまでやる!とことんキーワード分析

    狙うべきキーワードは、「何となく」や「思いつき」ではなく、しっかりとした調査と分析をベースに、ロジックを持って選定することが大事です。 キーワード選定における3つのステップ(洗い出し・分類・絞り込み)においてgrooo独自のメソッドを確立。様々なデータ情報からキーワード群を抽出し精査。自社が今、本当に狙うべきCV獲得に適したキーワードを戦略的にピックアップします。

  2. 02 面白いほどニーズが見える「企画構成シート」

    多くの人に届けるため、検索結果で上位表示を目指しSEOを考慮したサイト設計をしています。SEOの専門知識やノウハウを持っている点が、groooの強みです。トレンドや競合サイトを念入りに調査しながら、効果的なサイト構造・ページ構成をご提案させていただきます。デザインによるユーザビリティと戦略的なSEO対策、両方を考慮することで、ユーザー・検索エンジンそれぞれからポジティブな評価を得られるよう入念に設計しています。

  3. 03 詳しいから書ける最強のライター集団

    第一線で活躍中のライターに、自社セミナーでSEOのノウハウを余すところなく伝授。一方、さまざまなジャンルで活躍する専門的知見を有する人材には、自社ライティングスクールにて執筆のイロハをイチから教えました。 これら計400名の中から、テーマに合わせて最適な人材をアサインし、記事の品質を担保しています。難易度が高い案件での指名依頼・継続契約の多さがgroooの特徴。 他制作会社では断られた、専門性の高いニッチなジャンルのコンテンツ作りにも対応できます。

  4. 04 品質管理の最後の砦、校正・校閲による厳密チェック

    ライターが書き上げた記事は、校正・校閲の経験を積んだ編集者がプロの視点から内容を精査します。誤字脱字や文法の誤り、ファクトチェック、文章のテイストの確認まで、総合的にチェックします。コピペチェックは、オリジナルのツールを使用し、不安箇所やミスを見逃さないことで、納品物のクオリティを担保しています。

Supported 対応できる記事

  • 監修記事

    医薬医学、法律などの専門家が記事の内容チェック(監修)を行う記事となります。信頼性・権威性が高まります。※オプション対応となります。

  • 取材記事

    指定の人物や場所に取材に行き、作成する記事になります。取材・インタビューからご依頼いただけます。※オプション対応となります。

  • 紹介記事

    特定のテーマに対して、様々な情報をまとめた記事になります。正確性が求められます。

  • 体験レビュー

    筆者の体験をベースに作成されるコラム記事になります。商品やサービスの使用感や魅力をリアルに伝えられる良さがあります。

  • まとめ記事

    特定のテーマに対して、様々な情報をまとめた記事になります。正確性が求められます。

  • コラム

    商品の説明に加え筆者の意見や経験を含めた記事になります。ブログやオウンドメディアなどの読みものとして使用できます。

Handling Genre 取り扱いジャンル

様々なジャンル・業界での制作実績があります。

  • グルメ

  • 育児

  • 旅行

  • 医療

  • スポーツ

  • IT・システム

  • ライフスタイル

  • ファッション

何をテーマに書くか?キーワード選びが生命線

ユーザーニーズは、キーワードとして顕在化しています。キーワードこそが、知りたい情報そのもの。「何をテーマに記事を書くか?」は、コンテンツの成果を左右する重要な視点。ゴール見込みのあるキーワードの選定がマストなのです。 groooでは思いつきで決めてしまうのではなく、徹底的に調査分析をした上で貴社に必要なキーワードをピンポイントに選定します。

Plan プラン紹介

コンサル運用プラン

月額料金
お問合せ下さい

記事制作
お問合せ下さい

  • メディア戦略の立案・設計・企画
  • 効果測定レポート(月1本)
  • 編集会議(月1回)
  • 市場分析/競合分析
  • キーワード調査/選定
  • コンテンツ戦術/制作方針
  • 記事構成
  • 記事制作
  • 校正

ワンストッププラン

初期費用
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記事制作
お問合せ下さい

  • メディア戦略の立案・設計・企画
  • 効果測定レポート(月1本)
  • 編集会議(月1回)
  • 市場分析/競合分析
  • キーワード調査/選定
  • コンテンツ戦術/制作方針
  • 記事構成
  • 記事制作
  • 校正

記事作成プラン

記事制作
お問合せ下さい

  • メディア戦略の立案・設計・企画
  • 効果測定レポート(月1本)
  • 編集会議(月1回)
  • 市場分析/競合分析
  • キーワード調査/選定
  • コンテンツ戦術/制作方針
  • 記事構成
  • 記事制作
  • 校正

価格は目安です。お見積もり時に正式な金額をご案内します。また文字数は記事1本あたり、3000〜5000文字を想定しています。ご依頼は10本よりお受けいたします。

Flow 制作の流れ

01お打ち合わせ

お客様の事業内容や課題、ご要望(テーマ・予算・本数など)をヒアリングさせていただきます。

02初期設計

御社の事業領域における、主要ターゲットキーワードの市場分析を行い、指定キーワード領域における競合サイトのキーワード獲得状況を見える化し、ターゲット競合サイトの特定を行います。

03キーワード選定

分析調査結果をもとに、狙うべきターゲットキーワード選定を戦略的に行い提案いたします。

04記事構成案(骨子)作成

キーワードにおける競合チェック・共起語調査をし、ターゲット読者のペルソナ設定・行動マインドの言語化。瀬尾に配慮したタイトル・見出し、リード文の作成を行います。

05記事執筆

記事構成案をご確認いただき、認識齟齬がない状態で、記事の執筆に入ります。

06校正

経験を積んだ編集者がプロの視点から内容を精査します。誤字脱字やファクトチェックから、文章のテイストの確認まで、総合的にチェックします。コピペチェックは、オリジナルのツールを使用します。

07納品

ご指定いただいた形式でご納品いたします。

08効果検証

記事ごとの数値を適宜モニタリングし、月に1度効果測定レポートにまとめご報告させて頂きます。

01お打ち合わせ

お客様の事業内容や課題、ご要望(テーマ・予算・本数など)をヒアリングさせていただきます。

02キーワード選定

分析調査結果をもとに、狙うべきターゲットキーワード選定を戦略的に行い提案いたします。

03記事構成案(骨子)作成

キーワードにおける競合チェック・共起語調査をし、ターゲット読者のペルソナ設定・行動マインドの言語化。瀬尾に配慮したタイトル・見出し、リード文の作成を行います。

04記事執筆

記事構成案をご確認いただき、認識齟齬がない状態で、記事の執筆に入ります。

05校正

経験を積んだ編集者がプロの視点から内容を精査します。誤字脱字やファクトチェックから、文章のテイストの確認まで、総合的にチェックします。コピペチェックは、オリジナルのツールを使用します。

06納品

ご指定いただいた形式でご納品いたします。

01お打ち合わせ

お客様の事業内容や課題、ご要望(テーマ・予算・本数など)をヒアリングさせていただきます。

02記事構成案(骨子)作成

キーワードにおける競合チェック・共起語調査をし、ターゲット読者のペルソナ設定・行動マインドの言語化。瀬尾に配慮したタイトル・見出し、リード文の作成を行います。

03記事執筆

記事構成案をご確認いただき、認識齟齬がない状態で、記事の執筆に入ります。

04校正

経験を積んだ編集者がプロの視点から内容を精査します。誤字脱字やファクトチェックから、文章のテイストの確認まで、総合的にチェックします。コピペチェックは、オリジナルのツールを使用します。

05納品

ご指定いただいた形式でご納品いたします。

Partners 導入企業様

groooではこれまでに15,000本以上の実績の中で多くのお客さま、また多くのジャンルに関わってきました。

Member 編集部紹介

《紙媒体出⾝、WEBメディア育ち》が率いるgrooo編集部

中原 祐樹

中原 祐樹

新聞記者から雑誌編集者に転身、その後フリーランスに。政治家から企業トップ、中小企業の担当者までビジネスジャンルにおける幅広いフィールドのコンテンツを制作。

坂口 あや

坂口 あや

大手百貨店エージェンシー、制作会社を経てフリーランスに。食の世界では国内外をまたにかけてコンテンツを制作。食紀行著書2冊/スパイス&ハーブ検定2級。

FAQ よくあるご質問

オウンドメディアの立ち上げを考えています。ゼロからサポートしてもらえますか?
対応できます。メディア立ち上げの目的・課題、コンテンツを届けたいユーザー像などざっくばらんにお話しいただければと考えております。
オウンドメディアの成果はいつごろ出ますか?
効果が現れるまで早くて3ヶ月から6ヶ月かかると考えておきましょう。効果を実感できるまで、1年以上かかることも少なくありません。中長期的に取り組むべき施策です。 オウンドメディアへの投資の回収はすぐにはできませんが、長く運営するほどリターンが大きくなります。 成果が出にくいということは、競合が真似しにくいという利点でもあります。
依頼する際、必要な情報はなんですか?
以下の5項目について教えてください。 1.掲載予定の「対象メディア名(URL)」  新規立ち上げの際は不要 2.コンテンツの想定文字量 3.制作開始のご予定日と納期周期  例)翌月から毎月25日までに納品希望など 4.コンテンツ制作ペース  例)月20本ペース、3ヶ月で合計100記事など 5.発注・納品スタイル  例)キーワード選定からお願いしてCRMに投稿して欲しい
価格表がありますが、ディスカウントできますか?
価格表はあくまで目安と考えてください。 難易度やボリュームによっては、価格表よりもお安くお受けできるケースもあります。 まずはお問い合わせください。
既存記事のリライトは対応できますか?
対応できます。既存の記事を分析し、改善余地のある記事をピックアップ。SEO対策させていただきます。
WordPressなどへのCMS入稿作業はできますか?
対応可能です。納品スタイルとしてご指定ください。

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弊社にご関心をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます。案件のご相談や料金のお見積もりなど、お気軽にお問い合せください。
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